年少

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

年少組  3クラス交流

投稿日2011/10/27

年少組3クラスで、初めて2階デッキで給食を食べました。
「お天気がいいから、お日様レストランでお食事しよう!」というと
「お日様レストランってどこかな?」「あたたかいところかな?」と、とても期待をもって2階にいきました。
一つの机に3クラスの子どもたちが座るように声をかけると、お互いの名札の色を意識しあって座り、名前を聞きあったりする姿がありとても微笑ましい姿が見られました。

少 デッキ1 少 デッキ2

食後は、年長の保育室で遊び、宝仙祭の余韻を楽しみました。

少 デッキ3 少 デッキ4
ストラックアウトというゲームで・・・「やった~お肉入ったよ」 ダンボールで作った巨大恐竜相手に・・・「恐竜をやっつけるぞー!!」
少 デッキ5  
ジープに乗って・・・「恐竜を探しにいってきまーす」  

年長の保育室や、2階デッキには、年少の保育室にはない遊具があり、子どもたちは興味津々

少 デッキ6 少 デッキ7
自分たちで棚から引き出し、「こうするのかな?」「これどうやって遊ぶの?」と考えながら遊ぶ姿も見られました。 2階デッキにあるおうちの中では、ごっこ遊びをしていました。