しいのみキッズやおたのしみ会など、いろいろな経験で園庭で見かけると自然と声を掛け合う姿が見られるので、月組と虹組で交流をしました。
月組の大好きな曲「にじ」を虹組のために歌いました。
その後、年中に期待を膨らませている虹組が「がんばりマン」の歌を歌いました。
お互いの歌う姿を見ながら一生懸命聞いている姿にも成長を感じます。
![]() |
![]() |
「知ってたら一緒に歌おう」 | 「チューリップバッチになってもがんばるぞ!」 |
ふれあいあそび「トントンからだ」をしました。 虹組は月組の真似をしながら、月組は腰をかがめ、目線を合わせて、教えてあげています。 お互いの顔を恥ずかしそうに触れたり、笑いあったりしていました。 |
|
![]() |
|
「一緒にやろう」「こうやって頭を触ったり、目を触ったりするんだよ」 | |