♪えんそくえんそくランランラン お手てつないでランランラン♪
気持ちの良い秋晴れの中、年少組が新宿御苑に行ってきました!!
ず~っと雨続きだった年少組の園外保育。やっと良いお天気の園外保育に行くことができました!!
ひろ~い広場で思い切り走って遊びました。
「おおかみさん今何時?」「夜中の・・・12時!」「キャー逃げろー!!」
芝の坂道ではお芋ゴロゴロ。「うわぁ~目が回る~」何度も何度も転がって楽しみました。
「1,2,3~葉っぱのシャワー!」
大きなプラタナスの葉っぱでカメラに向かって「いないいないばあっ!」
お弁当の準備はもう4回目。自分たちで上手にできるようになってきましたね。
「ママの作ってくれたお弁当早く食べた~い!」「いただきます!」
「梅干おにぎりだった~」「卵焼がはいってた!」「外で食べるとおいしいね!」