年中

『ほうせんスポーツDAY』9月23日

投稿日2022/10/14

 

 今年の「ほうせんスポーツDAY」は3年ぶりに全学年で行いました。

天候が安定しない中ではありましたが、会場を中高グラウンドから小学校校庭に変更し無事に終えることができました。

お家の方にたくさんの応援を頂きながら、子どもたちは一人ひとり、精一杯の力を出して走り、皆で力を合わせて競技を楽しみました。

【オープニング】

準備運動『海賊体操』でスポーツDAYがはじまります。理事長先生も応援に来て下さいました。さあ皆で頑張るぞ『オー!!』

【年少・最年少組】

かけっこ  『よーいピー!!』転ばないように、頑張って走ります!

 

ダンス『バナナなの』  黄色ポンポンをもって『ウッキッキー。』おさるに変身!! おさるのダンス、かわいいですね!

 

【年中組】

かけっこ  『位置について、よーいピー!!』笛の合図で走り出します。『友だちには負けないぞ!』

       ゴールを目指して最後まで力いっぱい走りました!!

タイヤ引き  友だちと2人で協力しながら引っ張ります。『タイヤは重いけど頑張るよ。早く早く!』

 

【年長組】

綱引き  色チームと白チームに分かれての綱引きです『オーエス!オーエス!』

     色白ともに接戦を繰り広げ、勝負は『白チームの勝ち。ばんざーい!!』

パラバルーン  パラバルーンの演技です。指先まで伸びてかっこいいですね!

        みんなの気持ちがひとつになって素晴らしいパラバルーンの演技となりました。

リレー  クラスの皆が精一杯の力を出し、バトンを繋ぎ最後まで精一杯走りきりました。お家の方々の応援も子どもたちのパワーになりました!

 

【大玉送り】

 年中・年長組が色白チームに分かれて競い合いました。紅白の大玉をどっちが早く送れるか…。『早く転がして~!!負けちゃうよ』

 結果は白チームの勝ちでした。色チームも頑張りましたね。

 

【フィナーレ】

今日は子どもたちみんな力一杯頑張りましたね。とても楽しい一日でした。ご家族の皆様、応援ありがとうございました!!

error: Content is protected !!